うぉうぉふぉーとないと

定期的に再プレイしたくなるフリゲがあります。
一つはひびかけ色のキセキです。
もうPC版は4年も前ですが。時間の流れは恐ろしいですね。
このゲームには大きな影響を受けております。
読みやすくテンポの良い会話テキストはとても参考になりました。

 

もう一つはダーリン菊一文字とその一連のシリーズですね。
ウディタで作成された影明かしも素晴らしい作品です。
短時間で遊べる超快適RPGと言ったところでしょうか。
飽きることなく一気に遊べてしまう快適さです。

 

実はオショウガツバトルは影明かしに触発されてツクりました。
ですがあの快適さはほとんど真似できておりません。
マネできたのは会話シーンがいままでより少ないということくらいでしょうか。
まあこれからも好きなフリゲを参考にしていきたいですね。