グライド兄貴

この前スマブラの発表でTwitterが落ちた時は何事かと思いました。
バルス祭りでは事前にサーバー強化をしていると聞きましたが今回は予測不能な出来事だったのでしょう。
スマブラとマイクラ人気の凄さを改めて思い知りました。
自分はデザイン的なものがダメダメなもんで奇妙な物体しかツクれませんが、冒険するだけでも楽しいゲームでしたね。

 

そして昨日に引き続きツクールに関してちょっと書きます。
今年は結構な数の作品を完成させ公開することができました。
ようやくエターナルの海から脱出できたと言っても良いかもしれません。
何よりもツクールMZ効果が大きいですね。

 

今でも色んな事が気になって突然モチベが急激低下することもありますが回復も早くなっています。
自分にとって楽しくツクれる方法がようやく見つかったと言って良いでしょう。
その事に関しては毎年恒例の大晦日ツクール振り返り記事にでも書いても良いかもしれません。