シャルスの歌だよね

エインシャントサーガというツクール作品を知っている方はどれくらいいるでしょうか。
Twitterで検索をかけてみたらなんと自分のツイートしか出てきませんでした。
まさかこれは僕が幻を見ていて本来はそのようなゲームはないということなんですかね。
そんなことはありえないと思いたいです。
急に思い出して最近ようやくタイトルが分かったんですよね。

 

序盤の村焼きまでもう一度プレイしましたが昔やった時の記憶とほぼ一致したので間違いないでしょう。
紹介ページにある通りテイルズシリーズをリスペクトしております。
2003の中でも戦闘シーンは結構よく動き力が入っています。
なかなか見かけない2003作品ですが、こういう凝った演出を見ると2003ももっと活躍してほしいと思います。

 

隠れた名作を探すにはベクターがイイという事が分かりました。
エインシャントもここで探してようやく見つけられましたからね。
この作者様の次回作も3つあったのには驚きました。
自分好みのゲームを沢山ツクっておられるのでいつかやってみたいですね。
いつかやるフォルダに入れておきました。