ゴゴゴのゴゴ市

聖剣伝説3リメイクの4周目が終わりました。
既に進め方も分かっているため15時間程で終わりです。
ここまでサクサク進められるなら周回も気軽にできますね。
そこがこのゲームの良い所の一つでもあると思います。

 

んで色々と縛りプレイっぽいことをしてみて分かりました。
このゲームは縛って遊ぶ必要はありません!!!!
通常プレイで十分な難易度になるよう調整されているからです。
理論上クラス1縛りは可能らしいですけどそれは苦行を耐え抜く力があった場合のみです。

 

自分の場合はビルベン戦は縛り無しでも嫌ですね。
ジェノアもポセイドン無しだと突破できる気がしません。
結局レベルでゴリ押さないと想像を絶する苦しみを味わうことになります。
5周目をやるときは何も縛らず普通に楽しむとしましょう。