たぬちき

ソシャゲがまたヤバくなってきたんで整理しましょう。
スマホに入れてるのはこんな感じです。

 

ディズニーツムツム
ロマサガRS
AFKアリーナ
スクフェス
スクスタ
スタリラ
シノマス
メギド72

 

AFKアリーナはつい最近になって始めました。
いきなり広告でやりまくるようになりましたねこのゲーム。
最初はビビッド的なアレなんではないかと心配でした。
実際やってみるとガッツリ遊ばなくてもできるようで期待できるかもしれません。
重課金でやるつもりはありませんがしばらく様子見で続けてみます。

 

てなわけで現在メインソシャゲと言えるものは
ロマサガRS>スクスタ>AFKアリーナ>スクフェス
といったところでしょうか。
その他のソシャゲはもうほぼ引退ですね。
スタリラは最悪オートプレイでストーリー聴くしてシノマスがどうにもこうにも。
てかシノマスはもうスキップしちゃってました。
メギドはもうストーリー忘れちゃいましたしもったいないですが引退ですかね。
今から全て読み返すのも難しいですからね。
まあとにかくメインだけにどうにか絞れるよう頑張ります。
課金までするなら途中で止めてしまうと大変もったいないので尚更ですね。
メギドの課金額が割と多いのでなんともかんとも。