セイラのお婆ちゃん結局もう出ないの!?

SteamでDJMAXRESPECTを購入しましたが返金しました。
できる所まで粘りましたがダメそうです。

 

なんか最初は画面が真っ白になったり固まったりでこれはマズいなと思いました。
何度か試したらメチャクチャ重いけど起動は成功。
オプションが見当たらずこれはヤベーってことで一旦ゲームを終了しました。
で調べたらF10を押すことで出せるようです。

 

アンチエイリアスをオフにしたら一応ギリギリ操作できる所まで到達。
試しに曲やってみたら音がズレまくりとなりました。
MAX100%も全く出ず、風にお願いで死亡です。
まさかこの曲でゲームオーバーになるとは思いませんでした。
判定がアレなのかスペックの関係が押した時とゲーム内の反応でもの凄い時間差があるのでしょうか。

 

とにかく残念ながらマトモに遊ぶ事は無理でしょう。
好きなゲームなだけに悲しいですが返金です。
ブレイブルータッグバトルの時と合わせてこらで二回目となりました。
Steamのゲームはハイスペックを要求するものが多いのがキツいですね。
DJMAXトリロジーは問題なく動くので要求スペックが上がったとしか言いようがありません。

 

戻ってきた金額で何買うかは不明です。
3Dのオープンワールドゲー辺りはプレイ不可能でしょう。
こうなるともうPCをゲーム向けのものに変えるしかないのでしょうかね。
それまでは購入は気を付けることにします。