一家に一台AIコムギ

やりたいゲームがまたもや増えてきたので優先度順に書いてみることにしました。
ダントラ2クリア後にやるゲームになります。

 

【次にプレイしたいゲーム】
↑優先度:高
サモンナイトシリーズ
・軌跡シリーズ
・ダントラ2-2
・FE風花雪月
・Switchのゼノブレイド
ケムコの量産型RPG
↓優先度:低

 

この4作品が特にやりたいゲームですね。
他にもフリゲでいくつかありますがそちらは割愛で。

 

サモンナイトは昔からちょっとプレイしては投げてるゲームの一つ。
Twitterで流れてきてまたやりたくなりました。
次やるなら今度こそちゃんとしたクリアを目指したいです。
SRPGが苦手すぎるためどうにもこうにもですね。

 

軌跡シリーズは様々な噂を耳にしてまた気になってきました。
軌跡構文というものがどうにも面白くてたまりません。
これを詳しく知るためだけにプレイしても良いくらいでしょう。
あとストーリーがまあまあでもキャラとか掛け合いが面白ければ問題ありません。

 

ダントラ2-2はそのまま2をクリアした勢いで出来るかどうかって所ですね。
この一作を完全クリアするのには200時間以上は要するでしょうから流れで2-2に行けるとは思えません。
Toheart1の時点でマジで苦しみもだえながらクリアしましたからね。
コツコツダンジョン探索するのとキャラは可愛いのでこちらも愛の力でなんとかなる気もします。

 

私はSRPGが本当にだめだめですね。
風花雪月も気づいたら詰みゲーと化しておりました。
大量の分岐と重厚なストーリーということで、腰を据えてプレイしたい所。
ハマってしまったら年単位で抜け出せなくなりそうです。

 

ゼノブレイドってもうすごい前の作品ですよね。
今Switchでリメイクされてくれるとはありがたいことです。
名作と名高く前から興味はありました。
PXZ2にも出ましたし、シリーズの中でも一番とっつきやすい予感です。

 

で最後に定番のケムコゲーでしょう。
ケムコについては度々語ってますが完全クリアしたのは未だにアスディバインクロスだけってのも変な話ですね。
スマホRPGを量産しているスゴスゴい会社であり応援したい気持ちがある以上、もっと遊ばねばなりません。
今ではSteamで出来る作品も増えてますしやりましょうね。

 

うーむ相変わらず超大作ばっかりじゃあないですか。
これではどれも一筋縄で終わるということはありえません。
仕方ないですがゆっくりコツコツやる以外の道はないですね。
いま優先度の高いものを見極めてプレイしていきましょう。