そいつは頂上

ナムカプの2周目もボチボチやっていきます。
5話まで終わったので書いていきましょう。
やはりクッソ長いですねこのゲーム。
既プレイ作品はチマチマ進めるのでクリアはいつになるか分かりません。
今年一年経ってもクリアできない可能性もあります。

 

さくらのテーマ曲は昔から好きでしたが今聴いても素晴らしいですね。
ジャスティス学園って体験版しかやったことないですね。
ナムカプに出てくるこの二人はいなかったように思います。
ここでついに出ましたね最強の武神流忍者。
スモークボムはもう使えるんでしたっけって思ったらバッチリ使えました。

 

サヤが元カノ扱いはさすがに笑いますね。
こういう仲間達が主人公に対して好きかっていう掛け合い、意外と後のシリーズでは少ないように思います。
特にPXZ1は絡みが少な目なので尚更ですね。
第4話でようやく物語が本格的にスタートって所でしょうか。
ここのサヤとレイジのシーンはめっちゃ印象に残っています。

 

この頃のレイジとシャオムゥは随分とまともですね。
今のレイジだったらフェリシア達の尻をまとめて叩いているでしょう。
戦闘面も後のシリーズとは違う部分が多いですよね。
PXZと比べるとコンボ繋げるのも若干シビアですし。
雑魚敵も1ターンでは倒せないくらい固いです。
ボス的となるともっと時間がかかりますが、ザコに構うより真っ先にボスを倒す方がゲームシステム的には正解でしょうか。

 

ジャンガとガンツって因縁があったんですね。
ここら辺の話しはすっかり忘れていました。
何せ当時は会話を飛ばすことも多かった多かったので尚更覚えておりません。
ジャンガの毒はこのゲームの中でも屈指の嫌な技な気がします。
「一つ一つ潰すしかないわね」ってレジーナもこの台詞言うんですか。
まさにこの世界の真理と言えるでしょう。