え~と まぞ…。

今やるゲームが得にないはずなのにアニメ見るモチベも微妙です。
一瞬爆発的に上がったのに急激に落ちました。
気分屋にも程があるでしょう。
随分と長い事鳥のから揚げを食べてませんね。
食べたのかもしれませんが忘れました。

 

ツクールはやはり早朝にやるに限ります。
余計な事を考えずストレートに作業に向かえる、朝の力ってすごい!
休日に一日中やろうと意気込んで何もできない事が多く、下手したらこっちの方が効率悪のではないでしょうか。
ダレてくるのもありますが、段々と「これって面白いのか」「このキャラの言動おかしくないか」という感情が何故か湧き上がってきます。
この幻聴が聞こえ始めてきたらもう作業は中断しましょう。
長時間ツクり続けるのってこんなに難しいもんでしたっけ。

 

と思って昔を振り返ると思ったより長時間やってないんですよね。
過去の制作記録とか見ても他のゲームをツクりたくなってたりしますし。
実は元から長編作りはダメダメだったのでございます!
だからこそどんなもんでも良いんで長編ツクりましょう。