ホロラブライバー

なんか新スマホの充電が旧スマホより遅い気がします。
前よりスペックの低いものを買ったのは確かなのですがここまで違うもんでしょうか。
夜寝る前に充電して起きたら100%になってなくてえぇ……ってなりました。
ロマサガRSやりながら充電しているのがダメですか。

 

さて46億年ぶりのツクール進捗ブログ記事となります。
プロットやらスキルやら戦闘アニメが完成しました。
この中ではアニメが一番大変でしたね。
ここら辺がとりあえず出来たのでマップもぼちぼちやってます。

 

今回から一つの作業に注力するツクり方をやめました。
昔のようにイベント進行に応じて装備や敵キャラ、マップをツクってます。
このやり方のが僕にはやっぱり合っているかもしれません。
どこかの作業で詰んだ時に他に移れるというのはありがたいです。

 

んでロマサガRSに影響されて斬・打・突の属性を新たに導入してません。
あと一歩のところで踏みとどまることに成功しました。
スキルの方で物理と他属性の複合技をツクってしまっていたからです。
物理属性をここで新たに追加してしまうと技数も新たに増やす事になり複雑になってしまうと気付きました。
なので5億年後の次回作にそれは実装するとしましょう。

 

今やるゲームも得にないからツクールに専念と思ったのですがダメですね。
以前も書きましたが昔のように一日中ツクり続けるだけのモチベは滅多に発動しません。
作業に取り掛かるまでに体を動かす所にまで時間がかかり集中力もかなりの速さで切れます。
オショウガツバトルの時のように毎日淡々とツクるのが一番のようです。