極光術

このカテゴリ使うの何年ぶりでしょうか。
微妙に内容と合ってないものを書く気がしますが気にしません。

 

思えば積みゲーというモノにあまりこだわらなくなっていました。
昔はあれを消化しなきゃ! と焦ってたんですけどね。
市販の積みゲーはまだあるにはありますが無理して崩そうとか思わなくなりました。
それに無暗やたらと新しいゲームを買うことも減ってきています。
これは市販ゲーに限っての話しですが。
単純に市販への興味が無くなっただけということでしょうか。

 

で結局どうするんだというお話です。
聖剣3リメイクの周回を再開させつつロマサガRSをぶん回しましょうか。
気が済むまでこれを続けます。
とにかくロマサガRSが今のところ楽しすぎますね。

 

ソシャゲもやらないものを一旦アインストールすることにしました。
機種変前のスマホがまだ使えているのでそちらにデータを移行します。
これで容量問題に悩まされることも当分はありません。
今度こそ注力するソシャゲをある程度絞ることを心掛けましょう。
ハマったものは微課金するのですが、この微課金も新たにソシャゲを始めるを繰り返してしまうととんでもない金額になってしまいますからね。

 

新規でやりたいゲームが無いわけではないです。
サクラ大戦とかケムコゲーとか軌跡シリーズとか。
但しこれを進めてしまうと後戻りできないのです。
途中でやめるとストーリー忘れちゃいますからね。
そんなわけでしばらくは積みゲーは消化せず同じゲームを続けることにします。