2019年のもくひょう!

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
とうとう2019年がやってきて平成も終わりを告げました。
去年はなんだかあっという間に過ぎてしまったという印象がぬぐえません。
なので2019年は更に濃い一年にしていきたいと強く思います。

そして毎年恒例? の目標のコーナーです。
遡ってみたら過去にもいくつか挙げていたので照らし合わせてみましょう。

・去年と一昨年に挙げた目標
 1.有限実行を心がける
 2.早寝早起きの継続
 3.中〜長編をエターならずに完成させる
 4.制作(ツクール)に関わることを何分でも良いので毎  日する

1は永遠の課題ですね。自分でもヒドすぎると思っています。
去年の目標記事に「ツクールの次回作に関してはもう3年以上新作を出すことはないでしょう」とか書いてますよ。
そして今年はまた制作の考え方が変わっているので完全に宣言とは別の方向に行ってます。なんということだ。

2と4はつい数ヶ月前から達成できるようになりました。
特に早寝早起きは、目覚まし時計の位置を変えることで一気に改善されましたね。
枕元に一個、離れた場所に一個、この設置で大体うまくいきます。

ツクールは平日の習慣にしているので休みの日より良い達成率でした。
休みの日でもしっかりツクれるようにするのが今後の課題ですかね。

3ですがこれは残念ながら目標そのものを取り消しでしょう。
数年間長編制作に挑みましたがここまでエター続きなのでもうだめです。
今年からは、昨日の記事でも書いた通り作品規模にはこだわらず、とにかく完成させる事を第一に取り組んでいきたいです。
尚且つ乱造せず毎作なにか違ったアイディアを取り入れられたら理想的ですね。
多少乱造する可能性もありますがそこは気にしないようにしましょう。
ストーリーは……アイをクローズドしてくれ!

まあそんなわけで2019年の目標まとめ!
1.有限実行を心がける(永遠の課題)
2.とにかく完成させる

今年はこの二つでいきましょう。
去年の3と4は達成できましたが継続していきます。
2も心配ですが1が相当ヤバいですねぇ。
や、やるしかねぇ!

まだまだ相変わらずな感じですが本年もどうぞ宜しくお願い致します!