みよし

今週はあんまオヴェルス進められませんでしたね。
メギドのイベとあと他にやりたいことができちゃったのでそっちをやってました。
スマホゲーの方は割とやれたと思います。
毎週こんな感じで一週間を振り返るのも面白いかもしれません。

 

んでやりたいことというのは動画鑑賞だったのですがけもフレ関連です。


この動画が非常に勉強になったので何度も見返してたら深夜になってました。
色んな良い作品に刺激を受けて僕もまたストーリーを頑張ってみようと、少しだけ思えた気がします。
けもフレ2にはついつい文句を言ってしまいますが、ストーリー作りの難しさを僕も痛感しているので、せめすぎもよくないですね。

 

ちなみに僕自身、三幕構成とは違いますが起承転結的なものは一応考えながらツクってました。
ストーリー開始から終了までの大きな起承転結と、各エピソード毎にも構成的なものは入れているつもりです。
理論として知っていたわけではなく、他のゲームとかから参考にしました。
もっと良いストーリーを描けるように頑張らなくては。