純白

数年前に挫折してしまったフリゲ「オヴェルスの翼」をリベンジ開始しました。
なんだかものすごく超王道RPGをやりたい気分だったのです。
実は市販ゲーでも最近候補のゲームをいくつか買ってきました。
ワイルドアームズ5とシャドハFTNWはプレイしたいですね。

 

さてオヴェルスですが超おもしろいです。
以前は大味な戦闘バランスに挫折してしまいました。
でも今回はレベル上げも入念に行っているので問題ありません。
きっと折れることなくクリアできるでしょう。

 

とにかく関心させられるのはテンポの良さですね。
そしてイベントの内容も薄いわけではなく、コンパクトながらキャラの感情を表す場面が多く存在します。
最初の病気の子供とのシーンとかとても良いですよね。
しばらくメインで進めていければと思っています。