全力まるまるってなんぞ

そういえばこれも全然やってませんね。
たまーに出かけた時なんかにやると楽しいです。
もうサービス開始から二年たったんでしたっけ、早いものですね。
任天堂のソシャゲではFEH、ポケ森に並ぶ人気アプリではないでしょうか。

天候の要素が追加されたり、ミッション的なのもあったり。
初期の頃に比べて大分色んな要素が増えましたね。
特に天候は面白いシステムだと思いました。
今年の初め頃にたまたま大雪が降ったらしっかり反映されてましたね。
しかしあんな状態で出歩いてポケゴーするのは期限だと思います。

ジム戦をしっかりやってる人は本当にガチ勢だなぁと思いますね。
僕は育成なんてやってたら体が持ちそうにありません。
ひたすら歩いたり移動するのでダイエットにはなるのでしょう。
社会現象になったゲームですしこの先も発展していってほしいですね。