冷凍マグロ

去年の暮れにセールで買ったネコネイビーをようやく軌道しました。
もうそんなに時間が経っていたことに驚愕です。
まあシューティングゲーですし積みにはならないでしょう。
シンプルさと可愛さに惹かれて購入したんですよね。
横スクはあまりやりませんがたまには良いかもしれません。

とりあえずイージーのステージ6で死んだ所まで。
いやぁ〜これは面白いですね。
ボムがすぐに溜まるのでガンガン使えます。
少し操作に慣れればイージーのノーコンクリアはすぐいけるでしょう。
爽快感バツグンで入門にぴったりですね。

Steamで色々とSTGを漁りました。
その中では特にグレイズカウンターとネコネイビーが良かったですね。
どちらも強武器をガンガン打つ気持ちよさを味わえます。
それでいて完全無双のヌルゲーになってない所も良いと思いました。
これらをやってると、東方がイージーでもなかなか手加減無いゲームだったのだなと思い知らされますね。