ドンケルハイト


ダントラ、終わりました。
壮絶なラスボス戦を見事に乗り切り本当に真のエンディングです。
正直に言ってしまうとかなりセコい戦法で勝利しました。
ですがもうこれしか僕には勝つ方法はないと思っています。
分身が強くて本当によかった、そうでなければ投げていたでしょう。

買ったのが去年の11月くらいで、少し中断してまた再会しました。
なので8ヶ月近くクリアにかかっていると言えるでしょう。
こんなに一つのゲームに時間を費やしたのは久しぶりです。
過去にやり込んだゲームのプレイ時間を軽く上回ってしまいました。
今のところダントラが一番やり込んだゲームと言えますね。

で、以降のシリーズも気にはなります。
楽しそうですしなによりキャラも可愛いですしね。
しかしToheart2ダントラ同様、気軽に遊べるゲームではないでしょう。
もうこのシリーズは相当時間に余裕ができない限りはやらないことにします。
素晴らしいゲームでしたが、また一からプレイしてと言われた超高速スピードでお断りしますね。
何にせよ、ここ最近では味わったことのない達成感を得られました。
次は世界樹Xになると思うので、少しの間、安息の時を過ごすとしましょうかね。