永遠に儚く

久しぶりのツクール記事です。
この間のプレミアムツクールデーから一ヶ月経過してしまいました。
時の流れというのは残酷なものですね。
GW辺りからサボったのであまり進んでません。

データベースは完成しました。
今はマップをツクったりして色々と試し中です。
今回はダンジョン探索系なのでマップの構造もいつもとは違う感じにしました。
なかなかまだ勝手が分からず苦戦していますが自分なりにやっていきましょう。


動画を撮ってみました。
シンボルエンカなので隊列移動は廃止です。
まあ隊列だったとしても、ツクールの仕様では後列の人に接触されてもエンカしないのはありがたいですね。
ランダム移動で敵から向かってくることはないし、移動距離は制限されてるので安置もあります。
これでも敵うっとおしぃぜ〜って感じになったら少し調節しましょう。
今回はできるだけ敵全避け時の縛りプレイも考慮する予定なので大変そうですが頑張ります。