ぼちぼち新作制作開始

はい、長らくツクール進捗記事をお休みしておりました。
「リュカとと」からもう10か月近く経とうとしています。
充電期間というものも必要ではありますがちょっとばかり長すぎましたね。
ソシャゲーマーからツクラーへと回帰するときがきたということでしょう。


んなわけで一週間ほど前から新作の制作を開始しました。
ジャンル名は「フリゲフェスタアルピジドンという長編RPG企画に出せればいいなRPG」です
前々からツクりたかった長編RPG、今度こそのリベンジを果たす時がきました。
まーまだデータベース制作の途中なので全然ゲームとしては出来てないんですけどね。
「出せればいいな」という部分に関して話していきましょうか。

これは、長編RPG制作は相当にキツいものだからです。
6年かけてエターなった経験があるので、企画を見てから「これは大変だ」ということはすぐに分かりました。
なので「必ず期限に間に合わせよう」と無理はせず、間に合えば出すぞくらいの気持ちで、ゆっくりペースで制作しています。
一応「毎日ツクる」という目標だけは立てるようにしました。
そうでないと本当に進みませんからね。

今回は戦闘重視のダンジョンRPGにする予定です。
実はそれを決める前にもう一つ作品を考えプロットも完成させました。
そっちは本当に大長編クラスになりそうで、期限内完成はかなり無茶でしょう。
なので急遽もう一つの案を出して、そっちの制作を決めることにしました。
あとはもう、これからコツコツとやっていくのみですね。
長い道のりになりますが、エターなるに怯えつつ頑張ります。

制作進捗も今後はある程度の周期で投稿するように復活させることにしました。
なんの成果も得られませんでした記事も投稿する可能性があります。
なるべくそうならないよう、日々の制作ができるよう心掛けていきましょう。
ああー、エターなるはこえーーーー!!!