今やってるソシャゲのやる気を把握しておきたいですね。
左の枠にもサラっと書いてますがちょっと気に合ったのでやってみましょうか。

【メイン/かなりやってる】
ファイナルファンタジーレコードキーパー
テイルズオブアスタリア
かなり良い感じに続けられています。
この二つは完全にオートで回せることが大きいですね。
アスタリアもそこまでストーリーに時間を取られないのでまだまだイケるでしょう。

【ログインのみ/メインになる可能性アリ】
・きららファンタジア
ドラクエモンスターズスーパーライト
ディシディアオペラオムニア
こちらはログインで報酬もらって準備段階といった感じですかね。
きらファンはサービス開始当初からもうログインだけです。
ごちうさ辺りが実装されてから本気を出しましょうか。

【まったり/てきとう】
・ららマジ
ポケモンGO
ラブライブスクフェス
けものフレンズぱびりおん
完全に辞める可能性はないけどほぼやってない者達です。
ガッツリやる必要もないけど好きなゲームなので続けている感じでしょうか。

【ログイン未満/引退可能性あり】
チェインクロニクル
どうぶつの森ポケットキャンプ
チェンクロはログインすら億劫になってるので近いうちに引退するでしょう。
せっかくのブラウザ版ですが正直いって時間がかかりすぎるし厳しいと感じています。
どう森はログイン以外に目的を見いだせなくなってしまいました。
レベルで解放される住民って今いるんでしょうか。
近いうちにこの二つは引退することになりそうです。

色々とソシャゲをやってきましたがこんなもので良いでしょう。
本腰は入れずにのんびりやるのが一番です。
まあでもまた面白そうなソシャゲが出てきたらプレイしたいですね。