2017年サクっと振り返り

ついに今年も終わりを迎えるのですね。
色んなことがありましたが本当にあっという間でした。
いつもよりも年の終わりをしんみりと実感しております。
去年は壮絶の一年だったけど、今年は割と落ち着いて過ごせました。

ツクールの方も例年通りなんとか一作は公開できましたね。
これはとても喜ばしいことでしょう。
6年間新作を出せなかった時期があったと考えると感慨深いです。
この調子を保っていきたいところですが、これからの制作ペースはそうもいかなくなりますね。
これには今後の目標が関係しています。

・エターなりしものたち

そう、長編RPGの制作です。
ここ最近は新作を一年に一作公開していますが中編〜短編どまりなんですよね。
そろそろ長編をツクってみては? という指摘は昔からありました。
遅いとは思いますがそろそろ実行すべきでしょう。
しかしやろうとした結果このエターなりぶりですよ。
果たして次こそは大規模な作品を完成させることができるのでしょうか。
あまりペースはもとめず、他作品から吸収しながら地道にツクれたらなぁと思います。

さてそれでは、皆様今年もありがとうございました!
来年はどうなるか分かりませんが、今後ともよろしくお願いします!
次こそ、次こそは長編完成を目指してガンバルゾオォォォ!!!