あっさりショコラ超うまい

Steamでは色々なSTGが配信されていますね。
RPG系よりアクションとかの方が充実している感じがします。
この間セールで沢山買ったのを休み中にプレイして、再びシューティングゲーム熱が出てきたかもしれません。
プレイスキルは相当低いんですけどね。

中学生くらいの頃に実はハマってた時期がありました。
やってたのはケイブエスプガルーダという作品です。
これは敵弾の速度を遅く出来るシステムが凄く良かったですね。
最高で4面までノーコンでいけてた当時の自分は中々凄いと思います。
今では天空璋イージーの4面で死ぬほどだというのに。

とりあえずRPG意外のゲームはジャンルでまとめることにしました。
どのゲームでどれくらい進めるようになった、みたいなのを書こうと思います。
買ったSTGはどれも本当に面白いものばかりで、何から極めるか迷いますね。
とりあえず東方シリーズから慣れていこうかなと思ってます。
ちなみに、正月休みに入る前に風神録星蓮船をポチcちゃいました。
後でまったりとプレイするのが楽しみですね。