MIKIKO先生めざましに出てた


無事にPS版FF1をクリアしました。
小学生の頃に30分ちょっとで投げたゲームですね。
それを今になってクリアするというのは感慨深いものがあります。
色々と情報に助けられた部分もありますが、自分も少しは成長したんだなぁと思いました。

レトロゲームということで全体的に難易度はすさまじかったです。
特に敵からの奇襲を受ければ味方はひとたまりもありません。
これがもう本当に辛かったです。
中断セーブ機能がなかったら今でも投げていたでしょう。

それでも昔のゲームの冒険感は非常に楽しめました。
様々な乗り物を手に入れて行動範囲が増えていくのは達成感がありますね。
目的地も決まっているとはいえ、自分から探しにいかないと手掛かりがかなり少ないです。
今このバランスのゲームを出すのはキツいと思いますが、この難易度が逆に新鮮でとっても楽しませていただきました。