チェインシナリオRPG


他の記事でも画きましたが最近のマイブームはセルラン監視です。
このごろはかなり頻繁に見に行くようになりました。
結構短い期間で激しく変動してて面白いんですよね。
ついつい気になって見に来てしまいます。

このセルランを見る感じだとポケ森は見事に成功をしたと言って良いでしょう。
どう森シリーズは僕も大好きなゲームなのでこれはとても嬉しいです。
最初はサクサクと遊べますがある程度すすめると課金がかなり必要になるので、それで売上が伸びてる感じですかね。
僕もリリース記念パックだけは購入してしまいました。
今後もどんどん盛り上がっていってほしいです。

モンスト、FFRK、パズドラ等の長く続いてるソシャゲが未だに上位なことに驚きを隠せません。
ここら辺はよほどやらかさない限りサービス終了することはないでしょう。
あと僕も最近DLしたにゃんこ大戦争が凄い伸びてますね。
fateとコラボした効果みたいですが、5年続けて更にこの伸びって相当凄いのではないでしょうか。
本格的にプレイするのはまだ先になりそうですが僕も是非とも進めていきたいですね。