すれ違い通信はもっと活用されるべきだと思う


あれからちょっとずつですが進めております。
レベルは42辺りまで到達しました。
しっかりレベルが上がる度にどんどん難易度が上がってきますねぇ。
もうチマチマと消していくだけではクリアできません。
運の要素も結構強いのではないでしょうか。

連鎖も大事ですが、このゲームの基本はスペシャルキャンディをツクりまくることだと思います。
特にカラーボムを作成できるかどうかで勝率がかなり変わるでしょう。
ストライプやラッピングも重要ですがカラーボムはその比ではありません。
とにかくただ消していくだけではクリアできないようになってますね。
何度もコンティニューしてもダメな時はダメだし、すんなりいけるときはすんなりいけちゃいます。

それなりにげームが進むと常にこんな難易度なので、あまり長時間のプレイには向かないでしょう。
ちょっとした暇つぶしにやろうと思ったらムキになって長時間やってたりしてオソロシイですね。
このゲームは課金させようとするのが非常にうまいなぁと思いました。
悔しくて課金しちゃう人は結構いると思います。

あと思ったことは、アイテムは惜しみなく使った方が良いとくことです。
運が絡むゲームなんですしあまりプライドを高くもたなくても良いのではないでしょうか。
あとちょっとでイケると思ったらアイテムは発動すべきだと思いました。
それでもクライできなかった時の悲しみはデカいんですけどね……。
まあとりあえず、あまり紺を詰めすぎず続けていこうと思います。