インビジブルっちゃった

ついに、ついにドラクエ11の真エンドを達成しました!
89時間もの壮大な物語、、非常に楽しかったです。
こんあ超大作の名作はアークザラッド2以来なのではないでしょうか。
今の時代にここまで懐かしさもあり、そして今の新しさも両方兼ね備えたゲームは今後もなかなかお目にかかれないと思います。
スクエニさん、素晴らしいゲームを本当にありがとうございました!

クリア後は主にレベル上げがメインでしたね。
Lv70くらいまでは結構大変でした。
スペクタクルショーを使えるようになればかなり楽になります。
とりあえず僕はLv80くらいまで上げてラスボスに挑みました。
最初はギミックが分からず全滅したんですけどね。

まだまだやり込み要素はたっぷりとありますが今回はここまでとしましょう。
他にもやりたいゲームは山のようにありますからね。
次回からはアスディバインクロスのツヅキをやる予定です。
一応こちらも真エンドまで見る予定ですがどれくらいかかるでしょうか。
あまり時間をかけずに次のゲームに向かいたい所です。