青じそ


それにしてもアナデン全然やってませんねぇ。
一応ログインはしてますが毎日はできてません。
それでもまた石が500個を超えました。
もうしばらくしたらまた10連ガチャができそうです。

今後このゲームをどうしていくか悩み中。
なんか第二部にまた続くっぽいですがまた長い育成が待っているのでしょうか。
そう考えると、今から必死こいてアナダン巡りするのもなんかなぁと思ってしまいます。
でも良いキャラ出てるしどうしようといった感じですね。
まあ課金はかなり少ない金額しかしてないですしここで引退しちゃいましょうか。

アナデンは最初のゲームバランスが維持されていれば最高のゲームでした。
しかし13章を超えてからガチャの重要度がかなり上がります。
それだけでなく、良いキャラが出た後の育成もかなり時間がかかって中々ストーリーが進められません。
これが本当に残念だなぁと思いました。
これならば完全な買い切りゲーで出して欲しかったと思ってしまいます。

そんなわけで近々このゲームは引退しましょう。
代わりになんか面白そうなソシャゲがあればやってみましょうかね。
なるべく育成が複雑じゃないやつで、尚且つ戦略が楽しめそうなものを探してみます。
あとギルドとかの協力要素は無いやつが良いですね。
一人で自分のペースで出来るやつを探してみたいと思います。