ペットボトルぶんまわし

ついにドラクエ11の表編をクリアしました!
ここまで60時間、とても壮大な冒険でしたね。
だがしかしこの旅はまだまだ終わらないようです。
むしろクリア後が本編らしいのでがんばって進めていきましょう。

ラスボス撃破パーティは主人公、あの人、ロウ、シルビアでした。
異変発生時からのこのパーティが一番安定しますね。
ルカニバイキルトで全身全霊ぶっぱが最後まで役に立ちました。
ロウおじいちゃんは攻撃もサポートも超優秀ですね。
シルビアおネエちゃんはサポート面で活躍してくれました。

まだまだやり込み要素の方が残ってますがここはどうするか未定。
サブクエは真ラスボス到達でもできるっぽいのでいつ消化しても良さそうです。
まあでも他のゲームもやりたいのでそこまでガッツリとしたやり込みは行わないでしょう。
とにかく今はクリア後ストーリーをガンガン進めていきます。
ほんと、裏シナリオを含めればとんでもないボリュームですねこのゲーム。