ヨコタロ


ついに新しいブラウザソシャゲを初めてしまいました。
その名もDMMの「オトギフロンティア」です。
戦闘画面がかっちょよかったのでプレイしてみることにしました。
まあ見た目通りいつものポチポチ系ゲーって感じですね。

やってみた感想としては、ストーリーやキャラの個性はかなり弱いように感じました。
特にストーリーは全体的に説明口調であまり読み気にはなれません。
なので最初は開始30分で引退しそうになるくらいの印象でした。
しかしこれを大きく変えたのがゲームシステムの方です。

スキル強化と転生のシステムが気校斬新だと思いました。
キャラ毎に制限はあるものの、好きな技をセットsて自分なりにカスタムするのが楽しいです。
被ったキャラや低レアはスキル化して強くするのが基本になるでしょう。
レベルも最初はかなり上がりやすく爽快感がありますね。
しかし序盤だからかスタミナが全く消化できません。
敵は結構強くなってきたけどそれでも進めてしまうので、スタミナを正常値にできるのは当分先になりそうです。