さてついに始まりましたドラクエ11
とりあえず儀式を終わらせる所までは進めました。
ネットの接続設定を忘れていたり初回特典のコードを入れるのに手間度ttリしたのでそこまで沢山は進められてません。
その分、土日は時間をとってガッツリと王道RPGを楽しみますよ〜r。

いやぁ、本当に久しぶりのドラクエはいいものですね。
チュートリアルの儀式の時点でもの凄いワクワク感があります。
あまりドラクエの経験がない自分ですが、これこそが王道RPGならではの楽しさなのかもなぁと感じましたね。
これを機会に、もっと昔のドラクエにも手を出してみたいです。

驚いたのはさくせんメニューがかなり充実していたこと。
まさか縛りプレイの設定とかまで出来るようになってるとは思いませんでした。
これには時代も進化したのだなぁと感じさせられますね。
今風の遊びやすさを残しつつも懐かしさはそのままという、なんとも理想的な形ではないでしょうか。
よーし、今秋の休みはドラクエ三昧だ! ひゃっほーたのしみだぜぇ!