夏はいずこへ

たまたま入れたLINEのアプリの影響で、クリッカー系ゲームにまたハマってしまいました。
クリッカー、とても懐かしい響きですね。
4年くらい前にクッキー焼きまくるゲームが大流行したのが懐かしいです。
僕もあのゲームにはかなりハマっていました。
過去の日記を巡ればその事が書かれていると思います。
というわけで今後はクリッカー系の日記もつけていくことにしました。


アキンド星のリトルペソ
このゲームがクリッカー系復活のきっかけです。
なんか2chではかなり評判悪く、おそらく超マイナーゲームでしょう。
アニメもかなり早い段階で終了した模様。
ステージクリア型で数値も稼ぎやすくて面白いです。
ただステージ毎に数値が全てやり直しになるのが、なんだか聖剣伝説4を彷彿とさせますね。


超ダメージ勇者
こちらはかなり地道にチマチマ溜めてく感じのゲーム。
次の仲間を雇えるまでの数値がかなり高く、進めるのには時間がかかるでしょう。
その代わり、一つ増やせた時の達成感はなかなかのものです。
コツコツ増やしていって徐々に数値が上がる楽しさを味わいたいならこっちがオススメですね。
ちなみに、超ダメージ姫さまのほうはどうにも内容がごちゃごちゃしていて続けられませんでした。


クリッカーヒーローズ
多分これが一番面白いのではないでしょうか。
色々と探しましたが中毒性が半端ではないです。
クリッカーRPG要素をかなりうまく組み合わせた感じのゲーム。
転生システムで無限のやり込みがありやめられません。

クリッカーはこれからまたしばらく続けていこうと思います。
用事が終わった後に開くのが楽しいのでちょっとした息抜きにとても良いですね。
小休憩には済まないくらいハマっているような気もしますが、この系統はハマりすぎないように気を付けましょう。
クッキーババアをやってた時は時間にかなり余裕がある時期だったしすげーハマってたなぁ。
やっぱりもうクリッカーは懐かし存在と化していますね。