最上

遠出している間にケムコゲーを始めました。
今のところケムコでクリアしたのはアスディバインディオスだけですね。
誰のルートにも到達せず、しかも真エンドにすら到達していませんが……。
他にもやりたいゲームがあったのと、戦闘バランスがアレすぎたのでそこでクリア扱いとしました。
あのゲームはイザヨイ様がかっこよくて良かったです。

今回は3DS版を購入しました。
画面が大きくてとても見やすくて、もっと3DS移植して欲しいですね。
ダウンロード限定ゲームを入れたのはこれが初めてでした。
他に欲しいのは電波人間のRPG辺りですかね。
あれは前々から面白いゲームだと思っていましたので。

さて、アスディバインクロスですがかなり良い感じです。
やはり中盤辺りから雑魚戦すらキツくなってくるのでレベル上げは必須でしょう。
ACPが溜まってるなら迷わず経験値二倍を買うことをオススメします。
戦闘に関してはそれで丁度いいか、それでも若干メンドくさいくらいですね。
あまり戦略という戦略もないので、キツくなったら迷わず超絶レベル上げが正攻法でしょう。

ストーリーは超王道で、好きな人にはたまらなく楽しいと思います。
キャラクターも可愛いし、何よりUIが親切なのが良いですね。
これに関してはどのゲームにも勝っている部分と言えるでしょう。
プレイ時間も8時間でようやくメインキャラが揃ったくらいなのでボリュームも中々のものですね。
これから少しずつですが進めていきたいと思います。