葉隠流

さて、これからの予定(遊ぶゲーム)でも書いていきますかね。
昨日も書きましたがしばらくはマジで充電期間にしたいと思っています。
やはりかなり本気でツクってもRPGの制作はものすごい労力でした。
天使と悪魔ゲー制作の後半は、クラッシュ世界の時と同じくらいモチベ高かったです。
まあその大変さを踏まえて、もうあれほどの全力制作は当分むりと判断しました。

まずはやはり中断してたエロゲですね。
キッキングホースラプソディは短いのでもう間もなくエンディングを迎えられるでしょう。
問題はクローバーデイズの方ですね。
こちらは結構なボリュームがあると聞いたのでまだまだかkりそうです。
でもキャラやストーリー的にはものすごい期待してます。

しかし以前よりエロゲ熱が収まってきてしまいました。
RPGツクってたからか、またRPGを再開したくなってきています。
最近話題のドラクエ11もいいですが、今はフリゲを一番やりたいですね。
あと、週末はちょっと遠出するので携帯機で軽いRPGをやりたい。
今のところ候補はケムコの3DSRPGですかね。
アスディバインクロス辺りが無難かなーと思ってます。