紅茶

気付いたら白猫を引退して半年ほどだっていました。
今でも時々このゲームのことは思い出します。
やはり自分にとって思い出深いゲームなのでしょう。
公式も未だにフォローしていますし、よくツイートも見ています。
相変わらずのリプ棚の民度の低さに笑いますが……。

さて、かなり久しぶりに最強キャラランキングを除いてみました。
そしたらなんか大幅に変化してますね。
まず主人公組がガチャキャラになってたこと自体に驚きました。
かつて最強だったセツナの姿はもうどこにもありません。
テトライダーは未だに現役っぽくてビビりました。

いやぁ、バランス調整とは本当に難しいものですね。
ツクールでもそれを感じさせられておりますが、それはまた別の機会にお話ししましょう。