天使の3Pってなんぞ……

天使と悪魔のゲームセレクトが告知されてから一ヶ月が経過しました。
いやー目標では受付開始の8月には完成させるって話しでしたが……。
制作状況としてはまだ序盤です!
%にしてみると大体20%くらいでしょうか……。
これはいよいよヤバいことになってきました。
ここからどれだけ追い上げることができるかに全てがかかっています。

とりあえず主要キャラ3人が集合する所までツクりました。
あともう少しで第一話の制作が終われそうです。
途中少し長めのイベントがあるので、そこにどれくらいかかるかですねぇ。
イベント制作が最も時間がかかる所だと思っています。
割と短めのイベントでもツクるのに一時間くらい余裕で経過してるんですよね……。


VXACEからであろう戦闘コモンイベントのおかげで、こっちでも自作ウィンドウが使えるようになりました。
2000から使っていた身としてはこれには感動です。

■イベントシーン■

三人目と合流、ふわふわ系の天使です。
このタイプのキャラはどれくらいふわふわさせるか、という所が難しい。

不気味な笑いですねぇ。

■モブ会話■

回復ポイントの手前には必ずこういう人を置くかもしれません。

特盛頼んじゃうぞ〜。

計算としては、四日で1話完成させればなんとか間に合うって感じでしょうか。
例の如く今回も隠し要素を入れるヒマはなさそうです。
個人的にあまりやりたくはないのですが、後日アプデで追加ってのもアリですかね。
とにかく今はちゃんと期限内に完成させることを目標としましょう。