スキル作成中


ひたすらサンドバッグを殴ってスキルの調整をしていました。
なんとか仲間二人のスキルは完成です。
VXACE以降の仕様を把握してなかったので、それを覚えるのに大分てこずってしまいましたね。
仕組みも理解できてきたので、そろそろペースは上げられるかな。


彼女なりに頑張って考えた超カッコいい必殺技名。

補助技は少ないけど、アタッカー兼壁役だったりと結構重要です。

伝説の超補助役。状態異常スキルや通常攻撃も需要にしたい所。

今回は初めてTPのシステムを取り入れることにしました。
TP消費は主に攻撃系スキル、MP消費は補助や回復といった感じにしています。
通常攻撃をすることでTPが溜まるので、普通にぶんなぐるのも重要になるかもしれません。


いつもよりステートは多めです。
小出しにしていかないと大分ややこしくなりそう。
ヘルプ的なのをいつでも見れるような設計にしておきたいです。
激怒は混乱の強化版的なもので、衰弱は会心回避等の低下になるので、多段ヒット技が大いに活躍することでしょう。

想定以上に時間がかかっちゃってますねぇ。
スキルを終わらせてアイテムも少しツクったら、ストーリー制作を再開したいです。
MVの仕様にもようやく慣れてきたので、もっとがんばってツクるぞ!
まあ、今日はホヤウカムイのクリア後を進めるんですけどねっ!