ふひふひぱなぱな

第十章をクリアしました。
六章以降から本番ということで、ステージも本格的になってきましたね。
ノーマルクラシックですがしっかり考えて戦わないとあっというまにやられます。
まあそこは自分のプレイスキルの問題もありますね。
後衛キャラを結構前方に出してしまってそれで死んでしまうことが多いです。

死んだ時の台詞では撤退と言っていますが、普通にロストするみたいですね。
ここら辺はちょっと紛らわしいと思いました。
最近のFEだと色んなモードが追加されたから、HP0=死、というわけではなくなったのかもしれません。
この時点でもリセットすることがあるくらいのプレイングなのでもうちょっとSRPG上手くなりたいですね〜。

ステージクリア後の支援会話が毎回とても楽しみです。
攻略中にも戦略よりも誰を組ませようかを優先してしまいますね。
ストーリーは結構評判が悪いみたいですが、キャラはとても良いと思います。
キャラゲー好きの自分としては全く問題なく楽しめてますね。
ちなみに男性カyラではツバキが好きです。