結果にコミット

あれから色々ありましたが第6章に到達しました。
このゲーム、システムやバランスを理解するまでが非常に辛いです。
エグゼドライブを覚えるまではレベル上げにも苦労しました。
普通のRPGと思ってずんずん進めてるとかなり痛い目を見るかもしれません。
とにかくエグゼ習得までがこのゲームの踏ん張りどころです。

で、現在は危険種系を狩りまくって超絶レベル上げ中です。
ちなみに今の最大レベルは62。
もうこれ多分ラスボス倒せるくらいのレベルまで苦労せず挙げられるんじゃないでしょうか。
ノンアクティブモンスターからもらえる経験値がおいしすぎます。
そのおかげで辛かった戦闘バランスはどこへやら、今はエグゼぶっぱゲーを楽しめるようになりました。
可能であればレベル70超えるくらいまで上げたいですね。

最初は難易度えらく高くて、GW中にクリアは無理と判断してました。
ですが、この感じなら頑張ればいけるかもしれません。
超絶レベル上げが終わったら俺ツエーモードでほぼノベルゲー状態にして楽しみたいです。
時間的にトゥルーエンドはやらないと思いますが、まあいいですよね。
それはまた別の機会(いつか)やれれば良いなと思います。