ウホッ!

さあ、購入して随分と時が経ってしまいましたがネプリバース1を進めていきましょう。
ネプシリーズは前々から凄く気になってた作品の一つです。
IFゲー、正確にはコンパイルハート制作ですが、初期の頃は色々と悪評を耳にしていました。
ただやっぱりキャラが可愛いしキャラゲー的に楽しめそうな感じで前から気になってましたね。
徐々に評判が良くなっていってたのも興味を持ったきっかけの一つです。
そして丁度良くVitaで全作リメイクされたっぽいので、ここでやらない手はないと思い購入しました。

前回のプレイでブラックハート戦前でやめてたのでそこから再開です。
もの凄く強いと聞いてたのでまずはレベル上げをしました。
ザコ戦はロードの速さもありあっという間に終わるので爽快ですね。
レベル12くらいまで上げて挑戦しましたが、死にました。
えーっと、これ相当チマチマ戦わないと絶対に勝てないやつですよね!?
さすがのIFクオリティと感じましたが、かつての冥界ゲーに比べればものそごくマシなのでしょう。
冥界ゲーの中でも割とマシなカオスウォーズをクリアできたんだ、もっと洗練されたこっちをクリアできないはずがない!

戦法を変えてもう一度挑むことにしました。
基本的に女神以外の二人はサポートに注力させます。
囲んでタコ殴りにしたい所ですが、それをやると範囲攻撃でガメオベラしますので。
基本的に相手の攻撃がネプのみに当たるように調整しました。
それでも時々他を狙ってくるのが厄介でしたね。
あと状態異常回復を揃えてなかったので、たまーに掛かる麻痺がものそごく厄介でした。

無事に撃破できたのでまたしばらくノベルパートで休憩できます。
この間やってたポケモンのようにひたすら戦闘続きではないのがまだ救いですかね。
それでも今後こういう戦闘が増えると思うとちょいと憂鬱です。
とにかくアイテム補充やレベル上げは過剰なほどやっても良いかもしれません。
金稼ぎはクエスト受注を繰り返す感じでいきましょう。

できればGW中にクリアしたいですがどうなるか分かりません。
ポケモンは13時間くらいやってた所から3日くらいかけてクリアしてます。
以外にも外出する予定も出来たので、当初の予定よりは進みも悪くなるかもしれません。
とりあえずGW中にクリアできれば万々歳ということにしましょう。
携帯機なので外出先でも積みゲー消化を楽しめますからね。