ディズニーキャラではグーフィとプーさんが好き

以前から話題になってたアナザーエデンというものをDLしてみました。
クロノトリガーのスタッフ大集結という夢のようなスマホゲーです。
クロノシリーズに関わるようなネタも多く出てくるみたいですね。
みた感じも雰囲気がとても良く、今の時代に合うようにツクられた新しい王道RPGといった感じに思えました。
スマホ向けに手軽さを重視したUIとか、ケイオスリングスを訪仏とさせますね。
課金要素は多少あるものの、エンディングもありシングルプレイなので実質ほとんどフリゲです。

そんな設計の中でセルラン上位に居ることには驚かされました。
露骨に課金を煽るようなゲームより、こういう作りのほうが課金したくなるものなのかもしれません。
本当はスタミナなしでエンディングもあって、やりたい時にできるのが当たり前だったんですよね、げーむって。
今ではスタミナ無しでできる、という言葉だけでなんか特別な悦びを感じてしまいます。

まだほとんどプレイしてませんが触りだけやってみる予定。
面白かったら続けてやっちゃおうかなーなんて思ってます。
これからバージョンアップで新しいストーリーも作られていくのでしょうか。
とにかくこれからの動向が非常に気になる注目作品ですね。