魔人闇

超ぉ〜〜〜ひっさびさ、約2ヶ月ぶりくらいのツクール進捗です。
ようやくツクールMVでの制作になりますね。
いや一応MV試作は一年ほど前にツクってましたが、エターなっただけでなくファイルまで紛失するという散々なものとなりました。

んで今回のゲームですが、一応タイトルは既に決定してます。
まあ、変わる可能性がかなり高いので今は載せません。
雰囲気としては女の子達が基本ゆるく時には頑張る、そんな感じの物語になりそうです。
難易度は多分ゲームの雰囲気に合うように優しめになるんじゃないでしょうか。
適度にキツい局面もツクる予定ですが、救済やヒントも多く設ける予定です。

あと制作に関してですが、進捗あげてなかった時も一応は水面下でちょびちょびとツクってはいました。
完成までひっそりやろうかと思ってたんですがそれは無理でしたね。
何よりブログやTwitterに書くネタがなくなっちゃいますし。
ある程度ツクったら載せたくなっちゃうものですね。
これからまた一定のタイミングで進捗スクショはあげていきたいと思ってます。

ちなみに二ヶ月前にツクってたVXACEのやつは見事にエターなりました。
プロット段階でエターなるとかちょっとヤバくないですかね。
恐ろしいのは、クラッシュ世界公開後に2作、アメノラビリンス公開後に3作エターなってることです。
どれも大作にしよう! と意気込むばかりで設定段階でつまずいてるんですよね。
これはもうエターなるの定番パターンでしょう。

そんなわけなので、変に気を張らずに気楽にゆっくりやってこう、と思いやっと少しずつ制作に戻れたのが水面下でのことになります。
次回作の公開はまだまだ先になると思いますが、大作にしようとか、スゴいものをツクろうとかはあまり考えずに、これからも制作を頑張っていきたいと思います。