トロと休日VRとか出たら面白そう

欲しいゲームが無いとか言ってたのはなんだったんでしょうかね!?
ガラケー時代から気になっていたガイラルディアシリーズをまとめ買いしました。
5・6年前からずっと気になっていたゲームです。
ガラケーの時はネットに繋げない設定になってたのでずっと出来なかったんですよね。
シリーズも沢山あってどれも安いのでついつい買ってしまいました。

Googleカードの金額分を買ったのでシリーズ全部は揃ってません。
自分の好みに合いそうだなと思うものを金額の範囲内で選びました。
一通りやってみてガイラルディア5が一番良さそうでしたね。
調べた感じ人気なのは6なんですかね。
最新作はちょっと評判悪い模様。

このシリーズを一気にやることはないと思いますが、気が向いた時にちょくちょくこのシリーズは崩していきたいです。
やっぱり超王道RPGって良いなぁと思っちゃいますね。
どうやら本当にレトロRPGを意識されているようで、結構なレベル上げや情報収集が必須になると聞きました。
大変そうですが、ストーリー要素は薄目で気軽にできそうなので頑張って進めていこうと思います。