海外の反応シリーズ好き

ぐへー、週末は色々あって結局だらだら過ごしてしまい、短編ゲーすらクリアできませんでした。
今週は結構忙しくなりそうでツラいですが、今週末こそは何かやっておきたい所です。
ただ、ファントムルーラー以外にもいくつかやりたいゲームがありまして、どちらをやろうか考えるくらいはしていました。
DLしたものとかを見直してみると、案外いい感じに遊べる短編RPGがあるものですね。

まずはケムコゲーで前から気になっていたレヴナントサーガ。
こちらは一応2時間くらいはプレイしました。
テンポも良くキャラゲー的なノリもあって割と好みですね。
ただアスディバインディオスの時にバランスに苦しめられたので、ノーマルモードでもアレなバランスにならないかだけ心配です。
パーティも今はちょっとギスギス系なのですが、ストーリー進行で変わっていきそうですね。

お次はツクールMV作品のDragon Claw。
みた感じとてもシンプルで分かりやすい王道RPGで自分好みなのではないかと思ってます。
ほのぼのな雰囲気もありますし、10時間程度で終わるっぽいので今週末やるならこれでしょう。
ツクールMV作品の長編もこれからどんどん増えそうですし、楽しみですね。