世は満腹

今日はガッツリ進めてプレイ時間は6時間を超えました。
一日にこんなにじっくりゲームやりまくったのは久しぶりです。
出来れば今日中にクリアしてしまおうと思ったんですが、さすがにキツいかもしれません。
上手くいけば明日には終わらせられるかなーといったところです。

ゴーストの時と同じく、もうゲーム部分が楽しくて仕方がありません。
特にユニークアイテム発見時の癒される小話や、それによって新しい技を習得できる点など、探索のモチベーションを上げさせてくれる工夫がいたるところにあります。
サブクエストにもちょっとしたシナリオが用意されているのも良いですね。
そこでしか見られないやりとりが見られて、積極的に受けたいと思わせてくれます。

現在は第四層に突入し、ストーリーは少しシリアスになってきました。
ゴーストの時ほど重いシナリオではないので安心ですね。
アシュレイの明るいキャラや、マインの面白いキャラがシリアスを和らげてくれています。
探索中に出会う冒険者や町の人との関わりをへて成長していく、分かりやすく良いストーリーですね。

さて、今日はあだもう少し時間があるので、進められるとこまで進めますかね。