洗濯物

よっしゃあああぁぁぁ!! 待ちに待った三連休じゃあぁい!

っつーわけで、ずっと放置してた「ゴーストたちのねがいごと」を一期にクリアしてしまいました。
かなり長い間放置してたんでどうなることかと思いましたが、案外大丈夫でしたね。
ストーリーに関しては、ゲーム自体に今までのあらすじ機能があったのでそれに助けられました。
システムに関しでもちょっとマニュアルを見直すだけで問題なかったです。
むしろ当時やってた時に戦闘キツく感じてたのはなんだったんだというくらいサクサク進めました。

ラスボスは最終形態がヤバかったですね。
最初はこれどうやって倒すんだよ! って感じでした。
何回も戦って試行錯誤することでようやく勝てる良いバランスだったと思います。
それにしても、このゲームは様々な技で敵にデバフまみれにするのがとても楽しいですね。
クリティカルシステムで大ダメージを与えるのも爽快感があります。

エンディングは多分クロナEDだったんですかね。
クリア後もあるのですが、明日からは引き続きくろあめさん作品をやろうかと思うってます。
せっかくの三連休なんで、ガンガン進めますよー!