イージードゥダン

さて、何気にFEの方も攻略を開始しました。
FEHの影響でやりたくなって購入したものです。
いやー、初FE入門としてこれはかなり良かったのではないでしょうか。
序盤はチュートリアル的な感じでとても丁寧です。
それでも3章で一回gAMEOVERしたので自分SRPG下手すぎませんかね。
あと危険区域を教えてくれるシステムが非常に便利。
このシステム、他のSRPGにも導入されてほしいです。

一応ストーリーは分岐点である6章まできました。
この前の章で自動行動するリョウマが死んでるけど大丈夫なんですかね。
一応ノーマルクラシックでやってるので心配になります。
会話シーンでは登場してるし大丈夫だよね。

平日にちょびちょび進めてるけどリセットロードの嵐になりそうなので、進みはかなり遅くなりそう。
どっちかというと休日に腰を据えてじっくり長考プレイするのが良い気がします。
システム的にはダメージ計算のしやくて戦略を練りやすいのが良いですね。
ただ攻陣とか防陣とか、あと三すくみ当たりが難しくて理解できてません。
難易度低めの白夜とはいえこの先やっていけるか心配になりますね。