求人勇者

機能はテイルズオブザレイズをやってみました。
うーん、って感じですね。
結構期待してたのですが、個人的にはガッカリな出来栄えでした。
宣伝とか雰囲気的には面白そうだったんだけどなぁ。
2時間ほどプレイしてアンインストールしちゃいました。

まず第一に全体的に文字とかUIとか小さく感じます。
やはり手軽なスマホゲーということで、もっと分かりやすくしてほしいなぁと。
特にホーム画面は今までやったスマホゲーで一番見辛かったかもしれません。
個人的にソシャゲでかなり良UIだと思うのは花騎士、スクフェス、DFFOO、ららマジ、もん娘ハーレム辺りかな。

あと普通のRPGみたいにダンジョンを探索して進むシステムもテンポ悪く感じます。
スマホゲーとは相性が悪いな〜と思うところがかなり多い。
しっかりとテイルズっぽくしてるって面では良かったのに、ここも残念。
あと故郷が燃えた後の語りロードがかなり不気味でしたね。

ということで、ソシャゲはららマジとFFBEが超安定ということを改めて知りました。
この二つだけはこれからもずっと続けていけそうです。