これが俺の最強の技だ

DFFOOは2章を進めている所です。
仲間が更に増えてきましたね。
このゲームは全体的にどのシーンも短めでとてもやりやすい。
ストーリーがあるのは確かに良いことだと思うけど、やはりソシャゲとストーリーは相性は悪い方だと思います。
なのでDFFOOくらいの会話の長さがとても丁度良いと感じました。

イベントや曜日クエストを進めるにはまだ時間がかかりそう。
最初のクエストですら戦闘Lvが10と表示されてるので、まだまだメイン進めて鍛える必要があるように思います。
経験値ゲリラには未だに遭遇してませんが、スタミナ無しで出来るゲームですし、通常クエスト周回でも問題なさそうですね。
これを機に本編FFシリーズにも少し興味が湧いてきました。
FEHの時といい、コンシューマ作品のソシャゲ化はある意味これが狙いなのかもしれません。

そして積みゲー消化法ですが、まーたまたまたまたまた変更しようと思います。
2015-11-26 - テェッタのワールドのブログ ver.3
かなり前に書いたこのやり方を再開してみようかと思います。
やはり僕は長時間ぶっつづけでガッツリプレイが苦手なのかもしれません。
関連性があるかは分かりませんが、映画とかも苦手でほとんど見に行かないくらいですからね……。
ま、そんなわけで複数消化作戦を再び開始しようと思います。
コツコツ地道に、色んなことをするのが自分には合っているのだ、と思いたい所。

プレイ中のゲーム棚がまーたゴチャゴチャしだすぞぉ。
また混乱したり途中で挫折しないことを祈ります。
ああーでも、どのゲームをどれくらいの配分でやろうかなーと考える瞬間が一番楽しいですねぇ。