小銭

久々にDJMAXの曲について調べてました。


PSPは高難易度のBSしか持ってないんですが、CEにも良い曲が沢山ありますね。
たまたま見つけたこの曲にハマってしまいました。
休みの日は寝る前とかに流してましたね。
昔から大好きな音ゲーですすし、音楽を聞くだけでも良いので色んな人にオススメしたい作品です。

オンラインゲームから始まり、PSPや全く仕様が違うテクニカ等、色々と変化してはいますが未だに新作がツクられているのはとても嬉しい。
スマホ版は課金しないと曲が増やせなかったので遊びませんでしたが、PS4でも新作が出るようでとても驚いています。
中々お店で見つけられませんが、余裕があればPSvitaのテクニカチューンを買いたい。
見ているだけではあまり分かりませんが、テクニカのあの独特の操作感は意外と楽しかったりします。
これはスマホ版のをちょっとだけプレイしたときに感じました。

オフラインゲーでの新作は順調に発売されてて嬉しいですが、オンライン時代からやってた者としてはやはりオンライン復活を望んでしまいます。
トリロジーのネット対戦は前から恐ろしいほど過疎ってましたが、募集かければ対戦することができました。
なのでサーバー落ちた時はかなりショックでしたね。
一度だけ復活してバージョンアップまでされた時は奇跡が起きたと思いましたが、再びサーバーダウン。
トリロジーは今でも時々起動するくらい好きなので、やっぱりこっちのオンラインだけでも復活して欲しいです。