後ろからバッサリだ

えー、昨日は帰宅後にツクールやろうと思ってたんですけどね。
思ってた以上に体が疲れていたようで、なんかボーっとしてたら一日が終了していました。
帰ったらツクる! と呟くと本当にフラグが立ってしまうのでしょうか。
土日も色々とやりたいことはありますが、ツクールをしっかり進めていければと思います。

ソシャゲを二つ引退しました。
それでもまだ4つ以上もプレイしてることに自分で驚愕しています。
もん娘と幻獣契約はプレイしながら、もう続けられそうにないなと薄々感じていました。
どうも自分にはパズドラタイプの育成は合わないようです。
花騎士もそれに近いんですけど、こっとはかなり簡略化されてるし、単純なのでまだダレることはありません。

他のソシャゲに関してもやる頻度は大幅に減ると思います。
チェンクロはやりたいけどほぼ無理って感じで引退しようか迷い中。
白猫、スクフェスはこれからも続けていきます。
ポケモンGOはテキトーにやってれば大丈夫なので安心ですね。
とにかく、あまりソシャゲにとらわれないように生活していきたいです。